黒酢サプリメント

黒酢サプリメントランキング

黒酢サプリメント>冷え性対策

冷え性対策

 ずばり冷え性の原因は血行の悪さにあります!
アミノ酸は20種類あり,その働きには色々とあるのですが主に筋肉や血液を構成するタンパク質の精製を助けるものとなっています。 またその中でも必須アミノ酸と言われる9種類のアミノ酸は、その名の通り人間には、必須となるアミノ酸で体内で精製することが出来ず、食事から摂り入れるしかありません。 このアミノ酸が不足すると肌荒れや疲労感、貧血などの体調不良を感じやすくなってしまうのです。 また赤血球も固くなり柔軟性を失ってしまいます。
健康な赤血球であれば手足の末端にある細く狭い毛細血管の中も形を変え、流れこんでいくことが出来るのですが
冷え性の人の赤血球は、アミノ酸不足により固くなることで末端までなかなか行き渡らなくなってしまいます。
その結果、お風呂でしっかり体を温めてもすぐに手足が冷えてしまったり、夏でも靴下を履いて布団に入らないと眠れなかったりと言ったような 冷え性に悩まされてしまうのです。
黒酢にはアミノ酸が豊富に含まれているのですが、必須アミノ酸に関して言えば一般的な米酢に比べ豊富に含まれています。
昔は、黒酢の原液を薄めて飲んだり、調味料として使うだけのものでしたが、
最近ではフルーツ黒酢やデザート、サプリメントというように飲みやすく、身近になってきています。
冬は特に体が冷えてしまい、冷え性以外の血行不良による体調不良が心配な時期でもあります。
ぜひ一度、黒酢で冷え性対策を試してみてください。