黒酢サプリメント

黒酢サプリメントランキング

黒酢サプリメント>黒酢と血圧

黒酢と血圧

 黒酢は必須アミノ酸や数種類のアミノ酸が連なったペプチドが豊富です。
他にも、酢酸、クエン酸、リンゴ酸、コハク酸、乳酸などの有機酸、ビタミンB郡や鉄、
カリウム、カルシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。
このうち主成分である酢酸が細胞に取り込まれると血管を拡張させる働きのある物質が生まれます。コレにより血液の流れは良くなり、血圧も安定します。
もちろん米酢にも酢酸は、豊富に含まれていますが黒酢は、1年以上玄米を発酵させた上で完成する為、
総合的な栄養価の高さたるや米酢の比になりません。
ですが、黒酢の摂取をやめてしまえば残念なことにその効果も止まってしまいます。
長く効果を得たいのであれば毎日飲み続けることが重要です。
血圧を正常に保ちたいのであれば個人差もあるのですが、1日当り黒酢を大さじ1杯(15m)は摂取する必要があります。
僅かな量ですが、黒酢を原液で飲むには酸味もキツいので毎日、続けることは難しいと思います。
そこで野菜ジュースやフルーツジュースなどのドリンクに混ぜて飲むと続けやすいと思います。
また黒酢は、熱を加えても成分が変わらない特徴があります。
黒酢の本場中国のように調味料として料理に使うのもいいですね。