黒酢サプリメント

黒酢サプリメントランキング

黒酢サプリメント>香醋と黒酢の違いって

香醋と黒酢の違いって

最近、品揃えも豊富になって話題の黒酢。中国では香醋ともいいます。
香りが豊かなことから香醋と名付けられました。
そんな黒酢は米酢の一種で、米の中でも主として玄米を主原料とする酢です。黒酢は色が黒いのが特徴ですが、カメ壷の中で半年以上もの長い間、発酵や熟成をさせるため、酢中のアミノ酸と糖がしだいに反応するせいで黒いといわれています。アミノ酸が美容健康に良いといわれ、ブームになっています。
また、同じく含有されるクエン酸が疲労回復にいいとされ、愛用者がたくさんいます。
黒酢は一般的な穀物酢等に比較した場合、原料の玄米以上の栄養価が寝かせること、熟成することで発揮され、非常に体に良い影響を与えます。

ちなみにこの香醋というのをサプリメントに使用しているのがやずやさんの黒酢サプリメントです。一見中国と聞くと不安になる方も多いかと思いますが、やずやさんはそこはしっかりと品質管理も徹底しているのでそれは安心して摂取できますし、通常の黒酢よりも栄養価が高いと言われているのでぜひ黒酢サプリメントをお探しの方は一度は試してもらいたいサプリメントの一つでもあります。ちなみに私は今はえがおの黒酢を毎日2粒ずつ摂取させて頂いております。