黒酢サプリメント

黒酢サプリメントランキング

黒酢サプリメント>黒酢を飲むタイミング

黒酢を飲むタイミング

最近、健康志向の友人から「黒酢ってどうやって摂ったらいいの?」と聞かれました。
「えっ?普通に料理に使えばいいなじゃない?」と答えたら既に料理には使っていると言うことでした。
彼女は料理以外にも黒酢を使って普段から摂って行きたいということだったんですね。

料理に使う以外にも黒酢は、薄めて炭酸で割って飲んだり、フルーツ酢やサプリメントなど
色々な方法でとることが出来るのですが私はただ摂るよりもタイミングも重要だと思っています。
黒酢は、お酢に比べてタンパク質のもととなるアミノ酸が豊富に含まれていますので
運動後に飲めば、筋肉の修復を手伝ってくれます。
ダイエット目的でしたら食事前や食事中に意識して摂ることをオススメします。
黒酢を、食前や食事中に摂ることで血糖値の上昇を抑えるということが試験データで明らかになっています。
でも毎回毎回、黒酢料理ばかりは食べてはいられないのが現実ですよね。
そこで私がオススメしたいのが黒酢を使ったドリンクやデザートです!
簡単なものであれば黒酢を炭酸水で割って少量のレモン果汁を絞る黒酢ドリンク!
これなら手軽に飲むこともできますよね。あとフルーツ酢なんかもいいですね。
近頃は色々なフルーツ酢があって数種類買い揃えてキッチンに並べるとカラフルで可愛いいんですよ。
食後のデザートにしてもフルーツ酢なら甘みのがあるのでシロップ代わりにヨーグルトと混ぜたりしても美味しんです。